Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0030 ニュースタイル花見

去年のお花見シーズンの頃
スポーツインストラクターのアレクサンダー研修生仲間主催
『鎌倉の山を歩く』というイベントに参加した。

休憩もお弁当も、あえて座ることなく4時間歩き続けて
下りたところは鶴岡八幡宮、というコースだった。

地上では桜が満開に近い頃で
山でもたくさん咲いてるかな?と期待して行ったが
思ったほど見つからない。

地面をみると花びらがたくさん落ちているのに
花はどこ?どこ??

見つけると、ものすごーく上で咲いていた。
全く手が届かない。

結局、「立ち止まっては相当上を見る」という
ニュースタイル花見になった。

「桜があんまり綺麗だから近くで愛でたくて
街に植えたのかもしれないね」と
みんなで想像したのが楽しかった。

花には鳥も来て、目も耳も和む。