Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0060 輸入食材の英語ラベルを読ませてほしい!

前回のgo Raw で思い出したこと。
こういうナッツとフルーツだけでできたクッキーとか
中でも特にバーの形をしているものを
日本で探すのに苦労した経験がある。
アメリカ出身の方とお買い物に行った時のことだ。

しかもその方にはアレルギーがあり
原材料を事細かにチェックする必要があるのに
英語のラベルの上に日本語のラベルが貼ってある!

元々英語なのに…!

ものすごく腑に落ちない気分になりつつ、英訳した。
輸入食材店は、外国の方も使えて便利なのに。
ずらして貼るのは、ムリなのかしら。