Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0140 Run~その後

朝10分くらい走ることを試み続けている。
私の人生にそんな日が来るとは思わなかった…。

「週2回は休み
3週間に1週間は全く走らない日を作る」
という記述を読んで
それならできそう!と思えたのがよかった。

そして、ちょうどよいサンダルも発見した。
(持っていたのに出番がなかったので「発掘」に近い)。
紐で結ぶタイプのシンプルなサンダルで
いわゆる「ミニマリストシューズ」のような。

といっても、買った理由は
刺繍のついたリボンが可愛いかったからで
こんなふうに活躍してくれて予想外。
ちょっと楽しい。

季節柄、走る時なら朝と決めていて
早起きの効果なのか運動の効果なのか
判然としないけれど

走った後はスッキリするし
昼間、覚醒していられる時間が
長いような気がする。

試してみて
「なんかいいみたい」が体験できると
やる気が出る。

☆参考記事

beyouteaching.hatenablog.com