Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0321 「教員のパラレルキャリアを考える」無事終了しました

たくさんの学びと気づき、そして生き生きとしたエネルギーのうちに、ワークショップを終えることができました。ご関係のみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

現役の先生方、教員になる学生さんだけでなく、異なるお仕事をされている方も集まってくださいました。こんなふうに多様な人がリソースを持ち寄ってサポートし合える!という希望を感じられたのが、私にとっては大きな収穫でした。

当日の様子はこちらからご覧いただけます。ピンときたら、次回はご一緒しませんか♪

教員が学校の外にフィールドを堂々と持つ→三方良し(教員自身、子どもたち、地域社会)
改めて、この構図が明確になったように思います。
今日で終わりでなく、社会に対して新たな価値観を提案するスタートとしてとらえて、今後の展開へとつなげていきます。
ぜひ、一緒にやりましょう(^^)
(呼びかけ人 川瀬さんより)