Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0377 じわくら京都大原2018ご案内~こんな方にぜひいらしていただきたい

「大切な人と一緒に、暮らしたいと思える未来のために」

持続可能な私たちの暮らしを感じ考え学ぶ2日間。ウェルカムチームとして参加することになりました。

知識を手にして終わり、ではなくて、体感して考えてアウトプットして腑に落とす工夫がいっぱい。しかも5月の大原は、緑が美しいのでは…?と、ワクワクしています。

「こんな方にぜひいらしていただきたい」のコーナーから、私が昨年11月の合宿に参加したときに当てはまっていたものを以下に抜粋します。「こんな方」がもし近くにいたら、知らせてあげてくださいね♪

◆◇----------
・忙しすぎる日常生活の中で、埋もれていく自分自身の価値観や想いと向き合い、自分たちの未来は自分たちで描きたいと考えている方

・ひとり一人異なる価値観や、考えを共有する時間の中で、知らない自分自身と出会い、新たな気づきを得たいと思っている方

・このまま何もしないのはまずいという漠然という不安を抱えているけれど、具体的にどうしたらいいのかわからない方

・よくわからないけれど、ピンと来てしまった方
◆◇----------

www.facebook.com