Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0121 ホテルの客室係が運動になるなら、教師は?

ホテルの客室係の仕事は
こんなに運動になるんですよと教えたら
実際にフィットネス効果が出たという前回の話から

教師の仕事でも
何か似たようなことが言えるかしら?
と興味がわいた。

一番わかりやすいのは、階段だろう。
授業のために4階まで上がって
忘れ物をして戻れば、なおのこと…。(笑)

英語科なら、デッキを持ちながら歩くとか
届いた教科書をクラスごとに分けるのは
腕が鍛えられそうだし

大きな声で話し続けるのだって
カロリーを消費しそうな気がする。

誰か測定してリストにしませんか。

「私は今、運動しています」
と思いながら日々の動作をしたら
どんな変化があるだろう?