Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0159 今日のにんじん~避暑地にオススメ、シドニー

総計50時間の修行の旅に出かけたシドニー
私の大好きな先生の学校に
別の大好きな先生が教えに行く上
週末はブルーマウンテンズで合宿という
豪華プログラムだった。

おととしも8月上旬に訪れて
行動テリトリー内を熟知した結果
避暑地としてかなり素敵と思っているので
その良さをご紹介する。

・時差がたったの1時間!体調管理がラク。

・冬とはいえ温暖で、20℃を超える日も。
 最低気温も5℃を下回ることはめったにない。

・向こうはホリデーシーズンではないので
 観光地やお店も通常営業している。

・海も山もある。空気がおいしい。

・公共交通機関としてのフェリーで
 クルーズ気分が味わえる。

・とにかく広くてゆったり。
 公園のあちこちにベンチがあり
 座ってみるとたいてい景色がいい。

・素材の良さが活きている。
 味付けが比較的マイルド。

・帰りの空港の免税店がスケールアップ。
 お土産が手に入りやすい。

・海の上では何もかもがゆっくり。
 空も綺麗でのんびりできる。

来年の夏、いかがですか。


☆ちなみに今回、旅仲間が持ってきてくれた
「ことりっぷ シドニー」にだいぶお世話になった。
書いてある通りに一日コースを回ってみたり
ただ歩いてたら絶対見つけられない素敵カフェに行けたり。