Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0234 音楽専門アレクサンダー教師のワンコインレッスンをどなたでも♪

11月4日(土)、上野学園大学の学園祭に音楽専門アレクサンダー・テクニーク教師養成コース卒業生が集結。ワンコインレッスンをどなたでも受けることができます。

私はちょうどこの連休、九州でサステナビリティを学ぶ合宿に参加していて、行かれないのが残念です。どんな先生に会えるのか紹介しているので、イベントページをのぞいてみてください。

レッスンを受けてみたいなら、経験も年齢も楽器も問いません。これを機に楽器を始めたい方も、相談にのってもらえることでしょう。

 

【アレクサンダー・テクニーク研究会】
〜各楽器専門のアレクサンダー・テクニーク教師が学園祭にやってくる!〜

……演奏していてこんなことで困っている人のために……
●練習でできることが本番でうまくいかない!
●難しいところで、ついつい力が入ってしまう!
●演奏を続けると痛みが出る!

日時:11月4日(土)11:00〜17:00
場所:上野学園大学 14階 1404
料金:1レッスン500円
参加:予約不要。外部の方でも大歓迎!

(学園祭中なので他にもイベント多数あり。お気軽にいらしてください♪)
www.enjoytokyo.jp/life/event/1327127/

講師:
ー村瀬正巳(オーボエ)ー
研究会部長。演奏家コース2年生オーボエ

ー有吉尚子(クラリネット)ー
音楽センス引き出しレッスン主宰。クラリネット奏者、ソルフェージュコーチとしても活動中。

ー石川佳秀(チューバ)ー
テューバ奏者、吹奏楽指導者として活動中。金管楽器奏者ならではの視点でレッスンが得意です。

ー宮前和美(クラリネット)ー
国立音楽大学クラリネット専攻卒業。現在横浜・都内を中心にアレクサンダー・テクニークレッスン活動中。

www.facebook.com