Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0236 「苦手だから、楽しみだな~」

アレクサンダーのトレーニングスクールで、ヨガのクラスに参加してきた。テーマは後屈(ブリッジ)。キツくてキープできないし、呼吸もツラい、私にとって苦手なポーズ。

なのに前の日に「後屈は苦手だから、明日楽しみだな~」と口にして、自分でびっくりした。使ったことのない日本語だった。

その日の先生はトシさんといって、アレクサンダーを始めてからヨガを始めた…というか極めた人。1からやり方を教えてくれるから、きっとできるようになる!それで「苦手だから楽しみ」という表現になった。

可能性を感じられるって、すごいパワーだと思った。

この動画を見ていただけると、私が持っている信頼や期待感が伝わるかもしれません。

www.facebook.com