Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0310 今日のにんじん~ドゥバイヨルのチョコレート

バレンタインの季節に色々なチョコレートを見るのが、というか試食するのが楽しい。フロアで一番美味しいと思ったのが、ベルギーの老舗ドゥバイヨル。箱も可愛いし、デザインや味のバランスもすごく好み。

ブリュッセルを訪れたとき、電車に乗って工場まで買いにいった。それを友人の友人(地元の人たち)にシェアしたら「ドゥバ…ドゥバイヨル?全然聞いたことないけど美味しいね!」という反応で、現地の人にはあまり知られてないんだ…と驚いたのが思い出。

www.kataoka.com

プラリネが一番好きだなー。

チョコレートはアーユルヴェーダでは刺激物とされていて、避けるべきと言われている。とはいえ絶つのは淋しすぎるので、本当に美味しい物をちょっとだけ食べる試み中。