Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0333 花粉症も肩こりも治ったらどうしよう!鍼灸治療2-②

花粉症治療を目的とした鍼灸、再開。2ターム目に入った(過去記事は「花粉症」カテゴリからお読みいただけます)。

先日、仲間の勇士を観るためディズニーシーに行った。2月に一日中、屋外で過ごすなんて。以前の私なら、楽しみな気持ちと花粉への恐怖が競っただろう。なのに今や、鍼治療のおかげで何の問題もなし。マスクを外した瞬間だけ、さすがにちょっと怪しかったけれど、症状はないも同然。持って行ったティッシュの出番がなかった。外で遊び倒して、心から楽しめる。こんなにありがたいことはない。

今回の施術では身体の前側の変化が大きくて、鎖骨まわりの動きが変わったのを感じる。左右差はあって、右のほうが先に変化が起きた。そして、腰椎あたりが体重を上手く支えられるよう変化したのか、座っているときに疲れにくい。あと、目がラク。眼球がおさまっている空間が広い感じ。

寒い朝の施術にも関わらず「冷えが改善している」との指摘もいただいた。そういえば、指先がすぐに冷えるのは相変わらずだけれど、温かさが戻ってくるのが早くなっている気がする。

鍼が送り続けてくれるメッセージを受け取って、意図を持って動こうと思う。

☆トライアルのご案内はこちら

www.btune-hariq.com