Just Be You

タフな毎日を送る学校教員のためのブログ

#0192 私の幸せの「軸骨格」がわかる!『ていねいな発展』のワークショップ

『ていねいな発展』をご紹介するワークショップを
開催します。
牧原ゆりえさんと一緒に
ホストさせていただくことになりました♪
お申し込みはこちらからどうぞ:

 【ローカリゼーション・カフェ】私たちにとって幸せとは?暮らしの質とは? やみくもな成長より「ていねいな発展」を考えた経済学者の話


開催にあたってゆりえさんから
「もしかしたら、私以上にこのフレームワークのファン?」
という言葉をいただいて
どんなところのファンなのか、改めて考えてみた。

私が教えているアレクサンダー・テクニークでは
・軸骨格(頭・背骨)で起きている動きが一番大事
・動きを説明するために解剖学用語を使う
というのが基本にある。

そして、『ていねいな発展』のフレームワーク
・私の幸せの「軸」になるもの
・それについてみんなで語るための言葉
を教えてくれる。
ちょうど対応しているみたい。

「私、こういうことが知りたかった!」という衝撃や
「これが使いこなせたら面白い!」というワクワクは
そのあたりから来ている気がする。

幸せを語るための「共通言語」を学んでみませんか?


お申し込みはこちらからどうぞ:

goo.gl